第7回 ~倭国編~(15)



第7回Housing@うぉっち ~倭国編~『わくわくワコク!』 その15



最後の1件は、階段とゴザと生垣を巧みに使った、何とも見事な図書館です。
オーナー様は5年ぶりのUO復帰とか(お帰りなさい!)とてもそうは思えない素晴らしさ!
ゆったりとした空間の取り方や、隅々まで目の届いた繊細な内装も必見です。

今回の、うおっちRBを設置頂いています。ありがとう御座います。

uotch-wkk15_0.jpg

Kanin Bibliotek


【外観】

マラスの星の海を背に、シックな色合いの壁と生垣の階段が目を引きます。
高さを表現しつつも圧迫感を感じさせない、見事な吹き抜けのデザイン。

uotch-wkk15_1.jpg
 ◆威風堂々。それでいて圧迫感のない造り。

Anji: 最後のおうちですー
Orca: おおお
Nue: おじゃましまーす
Termite: おおー
Orca: 高い


【1階】

入り口から直ぐと、1段上がったスペースはRBコーナーで、奥はキッチン&ダイニング。
吹き抜けを利用した空間は、広々としてとても心地よい雰囲気です。

uotch-wkk15_2.jpg
 ◆階段とゴザを駆使した室内。不思議な空間です。

Orca: すごい家をみました
sho: 広々なのと空間の段差が良いね
kuniko: 段差やヴぁい
Flourine: おされすぎる


【2階】

ここは2階なのですが、一瞬どこにいるのか判らなくなります。お見事です!
(2階へ上がる手前の1段高くなっている所は、中2階のようになっています)

uotch-wkk15_3.jpg
 ◆綺麗に色分けされて整然と並ぶルーンブック棚


【3階】

こちらは寛ぎスペースでしょうか。外から見たイメージとは違う雰囲気になっています。
各階のテーブルの一つ一つが違うデザインになっていて、目にも楽しい!

uotch-wkk15_4.jpg
 ◆みなさん、暖炉に釘付けです。

Lita: 暖炉が新しい 見たこと無い暖炉
Shara: この暖炉良いなぁ
flam: 暖炉いいなぁ


【屋上】

床と壁の組み合わせも本当にお上手です。落ち着いて優雅な印象。
スッキリと美しくまとめられた屋上は、マラスの星の海によく映えます。

uotch-wkk15_5.jpg
 ◆生垣の中に玄関行き直通テレポーターが隠れています。


【質問と感想コーナー】

こちらもオーナー様がいらっしゃるので、質問と感想コーナーです。

uotch-wkk15_6.jpg

・司会者の発言色=緑文字
・オーナー様の発言色=青文字

chiyo: オーナー様いらっしゃいますか~?
Naish: あーい どもです^^
chiyo: 質問コーナーです 質問ある方~~
Lita: 暖炉は 自分で考えたのですか?
Naish: 友達との合作です ダメだしもらって><
Nue: コーナーに置けるっていいですね
Dots: 生垣の可能性にびっくり
flam: 東側の階段も回廊みたいで素敵
Mana: 吹き抜け周り階段がきもちよかった

uotch-wkk15_7.jpg

Anji: あの中2階っぽいのがいいわぁ
Flourine: おされかいだん 階段の達人・・・
chiyo: ここは 図書館ってことで 良かったですかね?
Naish: ルーンはまだ空ですけどw 地道に集めます><
Orca: ぜひ倭国のルーンステーションとして稼働させていってほしいです
Naish: 5年ぶりの復帰なのでおいつかなくてw
flam: おおお すごい 5年ぶりでこのお宅はすごいなぁ
Dots: それでこの生垣使いですか・・・ すごいなぁ・・・

uotch-wkk15_8.jpg

chiyo: 建物の名前なんですが Bibliotekってどういう意味なのかな~と
Flourine: なんてよむの
Naish: うさぎ図書館です 読み方はしりませんw ノルウェーらしいっす
Dots: 雰囲気と合ってる!
Lita: いいねえ住み込みたい
Flourine: あたしもすみたい
chiyo: 司書の募集はないですかね?
Naish: 司書よりも姫募集でw
Lita: 王子!!!!
Orca: 図書館王子がいた
Dots: この人が王子だったのか!!
Lita: 最後に王子がくるとは
Kinsey: オチがついた! 倭国ばんざい!

エロ本王子⇒すいてき王子⇒図書王子と繋がって・・・やっと王子が現れた!?

chiyo: 質問や感想 他にありませんか~?
Flourine: クリスタルの転送台って 玉みえないのですか 玄関のところの
Naish: 玉隠しました 上にガンガンおいて
chiyo: おおう 慎み深いですね お花で かくしてありますね
Flourine: テーブルが いちいちかわいかった うえのやつとか
uotch-wkk15_9.jpg

Ryo: 階段使いが素敵だった~。吹き抜けバンザイ
Anji: お酒おいてあるコンテナがよかったー
Dots: シックで素敵です 機能性とカスタマ両立しているのがすごい

uotch-wkk15_10.jpg

chiyo: 他にご質問は~ 基本のロック数いいですかね?
Naish: 777です!
Kinsey: そろった!
Anji: あえて?
Naish: ですねw-
Flourine: らっきーおうじ
Nue: ロック数でも落ちがw
Naish: 大半が本なんで><
Termite: 本のジャンルは なんですか
Naish: トレハン用につくってますよー 地道にw
Lita: はうじんぐUOのルンもあったらいいなー(希望
Dots: ぜひ置いて欲しい 778にしませんか
Naish: どっか削りますw
Flourine: 777は絶対なのかw
Naish: あはは
chiyo: Naishさん ありがとうございました~

uotch-wkk15_11.jpg


以上、4件のレポートは、Twins の Edelstein が、みなさまに御届けしました。

前回はリアルの都合で、担当分のレポートが書けないという状況になり、今回こそは!と。
が、今回は画像作成ソフトがコケまくって、大幅に編集が遅れ、再びご迷惑を御掛けしました。
みなさまや、スタッフにも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。済みませんでした。
何とか担当分のレポートを完成することが出来、今はホッとしています。

それでは、今回うおっち司会を務めた、ちよさんにバトンタッチします!





  • 最終更新:2014-05-10 00:45:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード