裏口を作ろう

ここまでロックダウンの応用です。実用度は低いかもしれません。
普通家の北と西からは出ることができませんが、オープンなデザインのカスタマイズハウスやクラシックハウスではゴザを設置することによって出口を作ることができます(出口専用になります)。


使用方法

1. 1階の北か西の端の、壁を設置していないところにSquare Goza(1マスゴザ)を設置します。
 土台のふちになっている低い壁かその外の地面(どちらでもいいです)をターゲットすると、ゴザが地面に張り付きます。

2. これを5段(カスタマイズハウスの場合。クラシックハウスは家の種類によって土台の高さが違います)、内装ツールで持ち上げます。7段までは上げても普通に通れます。

ゴザを設置さえできれば、2階以上のフロアから飛び降りることもできます。


注意点

土台の基礎の壁が分厚い種類のものだと、ゴザが見えにくいです。
内装ツールでうまくターゲットできない時は一時的に家の基礎を薄い壁のものに変えるか、SAクライアントでログインして画面のクローズアップ機能を使うといいでしょう。

interior-tips_uraguchi1.jpg


その他

クラシックハウスでも、オープンな部分のある家では裏口が作れます。

interior-tips_uraguchi2.jpg

↑この時はなぜかゴザがデコツールで20段以上上がりました。
普通は15段しか上がらないはずなんですが、ゴザが家の壁にめり込んでいると、地面からではなく、その壁のある床面から15段上がるようです。



  • 最終更新:2014-06-23 12:46:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード