このサイトについて

Housing@UO(ハウジングアットUO)は、MMORPG「Ultima Online」のゲーム内の家の建築・インテリア(カスタマイズ・内装)全般についてを取り扱うポータルサイトを目指して、2005年9月に立案、11月に一般公開となりました。

簡単に編集できるWikiのシステムを活用して、複数の編集メンバー、更には来訪者の方々にもご協力頂き、共有のデータとしてストック・更新していけたらと思います。このサイトがカスタマイズ・内装を愛するUOプレイヤーの、交流場となれば幸いです。


コーナー紹介

各コーナーを簡単に紹介します。

基本とTIPS

カスタマイズ、内装をする時のガイドブック!カスタマイズ、内装初心者の方は「基本」を、少し慣れてきたら「応用編」、「技」をどうぞ。

ハウスアルバム

家画像を掲載していきます。

内装オブジェ

アイテムを重ねて作る個性的な内装オブジェの数々、カスタマイズパーツを本来の目的以外に利用した、使えるカスタマイズオブジェを紹介します。

データ集

カスタマイズパーツの画像一覧、各種資材で作ったアイテムの画像一覧(色見本)、その他各種アイテムの画像などのデータを掲載していきます。

アーカイブ

過去コンテンツの置き場です。

コミュニティ

一般BBS...訪問者の方がどなたでも書き込んでいただけるBBSです。カスタマイズや内装についての質問など、どんなことでもお気軽にどうぞ。
運営BBS...このwikiを編集するスタッフ用のBBSです。編集に関わりたい方はここに書き込むか、うおみんで編集メンバー宛にメッセージを頂ければと思います。


リンク・引用等について

wikiトップページへのリンクや個々の記事へのリンクはフリーです。連絡も必要ありません。
引用については、無断での全文引用は控えていただけるようお願いいたします。一部引用された場合は引用元へのリンクを貼ってください。


コンテンツ編集について

基本やTIPS等の記事につきましては、スタッフが作業します(管理上、フリーにするのは難しいと判断しました)。
ですが、ネタや記事の間違い等は、どんどんご指摘&ご報告頂ければ、大変助かります。

記事を書く上で、先人方、並びに現役内装・カスタマサイトを参考にさせて頂いてます。特に大きく影響を受けたサイトさんへは、リンクを貼らせて頂いていますが、こちらの対応に至らない点や不明瞭な点がございましたら、お手数ですが掲示板までご連絡下さい。


スタッフ紹介

このサイトのコンテンツの執筆・編集、Housing@うおっちを運営しているスタッフを紹介します。(順不同)

chiyo (ちよ)
シャード:倭国
担当:内装の基本、内装TIPS など
自己紹介:地味スキー&食いしん坊バンザイ内装
個人サイト:Office-Popotum

Dachs(隊長) (だっくす・たいちょう)【発起人】※隠居中
シャード:大和
担当:UOHEの使い方 など

こすもす
シャード:北斗
担当:カスタマイズの基本、カスタマイズTIPS、こすもすの雑学帳 など
自己紹介:マトモな家が作れない先天性ネタ体質
個人サイト:Strange Storage

Pata (ぱた)【発起人】
シャード:大和
担当:サイト管理全般、Housing@うおっち など
自己紹介:隠居人です。内装は枯れ専です。
個人サイト:colorsheepUO

TAKA(Kinsey) (たか・キンジー)
シャード:倭国
担当:Kinseyのちらリズム、アイテムデータ画像、Housing@うおっち など
自己紹介:庭をこよなく愛するキンジーです。異壁ミキサーGMを目指しています。
個人サイト:■WILD FLOWER□

Ageha (あげは)
シャード:出雲
担当:Housing@うおっち
自己紹介:素敵な内装やカスタマを見るとテンションがどんどん変になってゆく私ですが
     どうぞよろしくお願いします♪

あんじ
シャード:飛鳥
担当:Housing@うおっち
自己紹介:きのこを愛するあんじです。家とキャラのイメージが全く違うと言われます。
個人サイト:きのこの砂糖づけ

Edelstein
シャード:Mugen以外の日本シャード
担当:Housing@うおっち
自己紹介:Twinsという店をしています。家具屋です。
個人サイト:Twins

Dots(どっつ)
シャード:Izumo
担当:Housing@うおっち
自己紹介:趣味はお散歩、素敵な家や面白いお店などを探し歩いてます。

vivi
シャード:出雲
担当:Housing@うおっち
自己紹介:洋服と斜め45℃くらいの内装が大好きです。

かえる(改)
シャード:飛鳥 時々 出雲
担当:データ集
自己紹介:引き籠りで内装or趣味の土地探しが基本…出稼ぎくらいでしか狩には行きません。
     リアル都合によりデータ集更新滞り気味です><


BBS(お借りしてます。)


  • 最終更新:2014-07-13 12:20:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード