そり・トナカイ

そり(Sleigh)

2005年度プレゼントです。2006年に再配布されたものも2005年と記されています。
アイテム名に開発スタッフの名前がランダムで入っています。
配布時にトナカイの1/6の確率でランダムにどちらかが配られたため、いくらか希少価値があります。

設置時に選択ウィンドウで、向きを6種類から選べます。

sleigh1.jpg

設置後内装ツールで回転することも出来ます。
内装ツールで回すと、設置で選択した時とグラフィックは同じですが位置が違うものがあります。

sleigh2.jpg

sleigh3.jpg

sleigh4.jpg

それぞれ緑のゴザに設置。

内装ツールで回転できることから1マスアドオンかと思ったら、向きによってはゴザを2枚使わないと空中設置が出来なかったりする変則的なデータを持っています。

Wクリックするとdeedの時アイテムプロパティに記載されている開発スタッフの名前のウィンドウが開きます。
これを設定するためだったのでしょう、プレゼント系アドオンでは初めてWクリックではdeedに戻らず、回収には斧が必要になりました。

通行障害になるので設置場所に工夫が必要です。

トナカイ(Reindeer)

そりと同じく2005年クリプレです。アイテム名に開発スタッフの名前がランダムで入っています。

設置時に選択ウィンドウでトナカイの種類を4種類から選べます。
設置後に内装ツールで6方向に回転できます。
真正面(南東向き)と真後ろ(北西)は見た目にすっきりしないので省かれた模様です。
内装ツールで持ち上げることは出来ません。

reindeer1.jpg

Wクリックするとdeedの時アイテムプロパティに記載されている開発スタッフの名前が出ます。
回収には斧を使います。

通行障害になるので、狭い家の室内でたくさん飼うのには向きません。
頭上に高く設置すれば下を通行できるし、空から降りてきたようにも見せられるのでお試しください。

認証パスワード