ハウスアドオン

[←内装の基礎知識 メニューへ戻る]

アドオンの種類


内装で使うアイテムの中には、設置時にディード(証書)状態の物があります。
またアイテムによっては、特殊な機能を持つ物もあります。これらを「アドオン」と呼びます。
下は代表的な作成品の、各種機能一覧です。
より詳しく知りたい方は「アドオン雑学」を参照して下さい。

鍛冶をする
Small Forge,Large Forge,Elven Forge & Anvil,Stone Anvil
Forge(フォージ)とAnvil(アンビル)が必要です。それぞれに種類があるので、その中から好きな物を選んで設置して下さい。
また、配置については、内装TIPSの フォージとアンビルの位置関係 をご覧下さい。
糸を縒(よ)る
Spinning Wheel,Elven Spinning Wheel
羊毛やコットンを糸にします。
糸を織る
Loom
上で作った糸を織って、巻布にします。
掲示板を設置する
Bulletin Board
短い文章の書き込みができます。
水を汲む
Water Trough
空ピッチャーに水を汲みます。
麦を挽く
Flour Mill
麦束を挽いて、小麦粉にします。
オーブンで焼く
Stone Oven,Elven Oven
料理の「加熱」調理をします。
※Stone Ovenを設置するには、上階を2マス空けておく必要があります。設置する時は、カスタマイズの段階から位置を決めておきましょう。
ダーツをする
Dart Board
ダガーを持ってWクリすると、ダーツが出来ます。
投票箱を設置する
Ballot Box
Yes/Noの2択で、投票出来ます。
戦闘訓練をする
Training Dummy
武器スキルが25まで上がります。
窃盗訓練をする
Pickpockets Dip
窃盗スキルが25まで上がります。
オウムをとまらせる
Parrot Perch
MLMAFのオウムを、家に設置する時に使います。
アーケインフォーカスを作る
Arcane Circle
スペルウィービングの呪文効果を高める、アーケインフォーカスを作成します。


addons-2.jpg

アドオンには作成品ばかりでなく、記念品や褒賞品等もあります。
記念品には、毎年配布されるクリスマスプレゼントや、
11周年記念アイテム、またUO内でのイベントの記念品などがあります。
褒賞品には、バルクの褒賞、2年褒賞などがあります。

アドオンの撤去・設置


アドオンを一度設置して、場所が間違っていたり移動したい時、
再びディードに戻すには、斧を使います。斧をWクリックし、外したい物をターゲットします。

UOMLで追加になったアドオンなどには、セキュアになる物があります。
(設置時に、自動的にセキュア化されます。)
これらは、斧で壊すと下SSの様な樽になります。樽をWクリックすると、再設置出来ます。
中に入っていた物ごと樽化するので、便利になりました。
ですが新機能ゆえか、バグの多いので注意して使用した方が良いと思います。

addons-3.png


トロフィーや○年褒賞品は斧を使わず、再びWクリックで外れます。
斧を使っても壊れる事はありませんので、斧で外れなかった物は、Wクリックを試して下さい。

アドオンを設置するには、「共有者」以上の権限が必要です。
「所有者」が設置したアドオンは、「共有者」には外せないので、注意して下さい。
またアクアリウムの設置は、「所有者」に限られています。

アドオンを使えば、機能的な家を作れます。場所を取る物も多いので、注意しましょう。



4. ハウスアドオン

  • 最終更新:2014-06-23 11:15:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード