ボウラバーガー

掲示板にステルスさんから投稿していただいたオブジェです。

burger.png

【ステルスさんからの紹介文】
SAが登場して早速新天地テルマーにて狩をしています。そしたらボウラを狩っててなぜかお腹が空いてしまうことに気が付きました。

色々考えてたらどうしてもボウラから取れる皮類がアレのアレに見えてしまって仕方が無いので、それを早速作ってみました。

名付けて・・・、もうおわかりですねw

そう、「ハンバーガー」です!w

さぞかし置き場所には困るかと思いますが(w)、店の巨大看板なんかにどうぞ~

床にTAF白染めしたペンタグラムを敷き、その上にこれを作れば大きな皿の上に乗せてるように見えていいかもしれません。

材料

  • 皮の山(2)
  • bronze shield(1) ※1
  • スカート(1) ※ノーマルタブで黄色に染めたもの
  • ボウラの毛皮(2)
  • 毛皮×2(1) ※2
   ---
  • テーブル(3) ※机落し技 に使用しますので、落とせれば他の机でもOK。

burger_parts.png

※1:TAFバーサーカーレッドで染めたもの。自然染料でも試してみましたが、地味過ぎて腐ったトマトになってしまいました^^; TAF染め粉がない場合はトマト抜きで作ってください。
※2:黄緑色の毛皮はローランドボウラから採れます。今回は名前がまぎらわしいので、以下「黄緑色の毛皮」と記載します。

段数

段数 アイテム
7 皮の山
5 ブロンズシールド
4 スカート
3 黄緑色の毛皮×2
2 ボウラの毛皮・ボウラの毛皮(上の段の毛皮と並列配置)
0 皮の山

作り方

このオブジェは一見重ねているだけのように見えますが、黄緑色の毛皮が一段下のアイテムと裏返る特殊なアイテムで、作るのにコツがいりますので、手順を解説します。
burger_make1.png テーブルを3つ重ね、下の2つを取ります。(あとで撤去しますのでロックダウンはしなくてOK)
burger_make2.png テーブルに皮の山を1つドロップします。下に落ちますので、ロックダウンしてください。
burger_make3.png テーブルに黄緑色の毛皮×2をドロップし、ロックダウンして1段上げます。
burger_make4.png テーブルにボウラの毛皮を1つずつ、2回ドロップします。2つ重なるので両方ロックダウンします。
burger_make5.png 黄緑色の毛皮×2を1段上げます。
burger_make6.png ボウラの毛皮の見えている方を1段下げます。
burger_make7.png テーブルにスカート、ブロンズシールドの順でドロップし、どちらもロックダウンします。
burger_make8.png テーブルに皮の山をドロップし、ロックダウンして1段上げます。テーブルを撤去して完成です。

※初めの完成画像では、スカートは1段下になっています。チーズがはみ出した感じにしたい方は、完成したあとに1段下げてください。

アレンジ

burger_simple.png
チーズとトマトがない普通のハンバーガーです。これならTAF染め粉がなくても作れますね。
具材は色々工夫できそうです。

認証パスワード