内装のクリアとスタック技

[←カスタマイズの技 メニューへ戻る]

家のデザインを大幅に変更する時、内装も全部取り外したいことが多いですね。

家のパーツはシステムメニューの「クリア」で全部取り消せますが、内装はカスタマイズをしても基本的には元の位置に残ってしまいます。
たくさんのアイテムに@ロックダウン解除を唱えつづけるのは大変です。

そういう時、一度カスタマイズをして、家中を高さ20段の壁で埋め尽くします。
すると、わずかな例外を除いてすべてパッキングコンテナに入れることができます。
(例外は床から持ち上げていない高さゼロのアイテムと敷物タイプのアドオン、玄関ステップで高い位置にロックダウンしたものです)

元のデザインをバックアップしてあれば、何か残っていた時すぐに家を復元して取りに行けます。
家を壁で埋めるのも実は結構面倒なので、ロックダウンの数によって手動で取り外すかどうか決めてください。


パッキングコンテナ内でアイテムをまとめる

上記の方法でたくさんのロックダウンアイテムをパッキングコンテナに入れた時、初めは箱の中でアイテムはバラバラの状態です。
これをそのままにして、もう一度カスタマイズしてコミットします。
家のデザインは変更しなくても構いません。
すると、箱の中のアイテムのうち、スタック可能なものが一つの山にまとまります。



1. 内装のクリアとスタック技


  • 最終更新:2014-06-23 10:54:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード