新ディザーム消し

ディザーム消しというのをご存知でしょうか。
昔の内装技で、アイテムの画像を一時的に他の画像に変換できるもので、修正され使用不可になってしまったのですが、現在でもUOAを使えばできるという情報を頂きましたので掲載します。

必要なもの

UOA(UOAssist:EA公認ツール)


使用効果

例えばテーブルなど大きいアイテムの下に、小さいアイテムがもぐってしまい、完全に埋もれて見えなくなってしまったときに、テーブルの画像を一時的に消すことができます。
その他にも色々と有用な使い方があります。それについては下のリンクの「UOcafeteria」さんで紹介されていますのでご参照下さい。(Decoration:内装テクニックガイド→「ディザーム消し」内装技 ※一部情報が古くなっています)



使用方法

1. UOAのキー設定の「右手装備解除」にキーを割り当てます。

2. 右手にスペルブックやナイフなどを装備して、消したいアイテムを持ち上げた瞬間に「右手装備解除」のキーを押します。

3. 消したいアイテムが消えます。


ペットに乗り降りするなどして再描画させれば元に戻ります。


注意点

  • 初めはなかなか上手くいかないかもしれませんが、しばらくやっていると段々慣れてくるようです。
  • 左手だとうまく作動しないようです。

旧ディザーム消しとの相違点

旧技は、消したいアイテムの画像が装備している(ディザームした)アイテムの画像に変換されるというものでしたが、新技では画像が完全に消えてしまうみたいです。


この記事の執筆者がUOAを入れてなく、友人に頼んで試してもらったため、情報が間違っているかもしれません。違っているところがあったらこの記事を直接直していただいて結構です。もしくは掲示板に書いていただければこちらで修正します。


情報提供THX! : さすけさん



[←内装の技 基本編へ戻る]

  • 最終更新:2014-06-23 12:41:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード