樽落し技

自由な場所に物を置く事ができる「樽落し技」を紹介します。

使うアイテム

物が入らない「Barrel」barrel.gifもしくは「Empty Tub」tub.gif
この技に使えるのは、以前手に入れることができた物が入らない方です。見分け方としては、カーソルを当てた時、「Barrel」とか「Empth Tub」という物の名前と、重量のみ表示される物です。現在はレアアイテムを取り扱っているベンダーでたまに見かけます。
物が入らない「Barrel」若しくは「Empty Tub」が無い場合は、ゴミ箱落し技などを使って下さい。

技の使い方

1. 物を置きたい場所に立ちます。騎乗していると立っている場所が分かりにくいので、乗り物からは降りて行う事をお勧めします。

2. 近くにBarrelまたはEmpty Tubを置きます。

3. 置きたいアイテムをつかみ、樽の上まで持っていって離します。
taru-otosi_1.gif

4. すると、アイテムが、自分の立っている位置の1段目に落ちます。

5. ロックダウンして内装ツールで持ち上げれば完成!
taru-otosi_2.gif

便利な使い道

  • 上記の画像のように、ドロップポイントがほとんど見えなくなっている場合に重宝します。
  • アーチのパーツの下は、うまく物が置けませんが、この技を使えばさくさく置けます。

注意点

  • 置きたい場所に、既に通行不可アイテムが1つでも置いてある場合は、当然キャラクターがそのマスに乗れませんので使えません。
  • 置いたときに、アイテムが既に置いてあるものの下に隠れて見えなくなってしまう場合があります。そのような時は、オブジェクトハンドルを使うと便利です。
  • 樽落しをし終わったら必ず樽を回収してください!(基本的なことですがこれでよく樽を失くします。。現在樽が貴重なので失くすと大事です。)

この技は現在簡単には手に入らないアイテムを使いますのでなかなか勧めづらいのですが、内装に慣れてくるとものすごく便利です…。
内装中級者さん以上はなんとか樽を手に入れることをお勧めします。

[←内装の技 基本編へ戻る]

認証パスワード