無限カスタマイズカタログ第1回 参加作品一覧

オリジナル企画「無限カスタマイズカタログ(仮)」の参加作品を紹介します。

イベント概要

同一テーマ・サイズで自由にカスタマイズ・内装を行う。

【今回のテーマ】「6月」
【今回のサイズ】 7*7
【作品制作期間】 2016年6月


作品一覧

※作者名アルファベット順(敬称略)
※解説文は見学会で作者に解説していただいた内容をまとめたものです。修正が必要な場合はご連絡ください。

Line Of Rain

plan_mgn1_aloeswood.png

【作者】 Aloeswood
【解説】
特になし


教会

plan_mgn1_daikichi1.png plan_mgn1_daikichi2.png

【作者】 Daikichi
【解説】
テーマを自分で言っておきながら何の工夫もなく、ジューンブライド的な……。
新しい白い煉瓦の壁を使ってみたかっただけです。
7*7でどこまでデザインできるか試してみました。
2階とかは入れないし実用性はないです。
屋上も乗るスペースはありません。



Katatumuri House

plan_mgn1_eren.png

【作者】 eren
【解説】
手抜きかたつむり屋敷です。このタイルがあったからこそ!

最初ファイアホーンを思いついたのですが、集める暇がなくて、カスタマイズタイルを全部見ていたらちょうどいいのがあったので、コレダ!と。
あと、角は色々合うヤツを探しました。
家に貯めてある資材を、緑のトゲとか、伐採素材の小枝とか……。
でも結局鞄にあったオレンジの花びらが一番合ったという。

あと、屋根初めて使いました。
メインの家は5回ほど造り直していますが、基本建物は豆腐なので。

(中央のかたつむりの角が他と位置が違うことについて)
内装ツールをかちかちする手が疲れた感じの……。
時間との勝負だったので、とりあえず土台を作って、また次の日にしようと思って記事を読み直したら、まさかの3時間後!
次の日に確実にインできるかもわからなかったから。
(期限はそこまで厳密ではなかったのですが、明記していなくてすみませんでした……)



Forgotten Temple

plan_mgn1_keelhaul1.png plan_mgn1_keelhaul2.png plan_mgn1_keelhaul3.png

【作者】 Keelhaul
【解説】
最初はもっと植物ぐるぐる巻きでした。
古代インカとかマヤとかそっちっぽい、密林の奥のピラミッドみたいな感じのぐるぐる巻きでしたが、緑過ぎて芝生で形状がよくわからなくなったので、取り払った姿がこちらです。
多分夏至の時だけ光が置くまで届くとか言っておけば6月でいいだろう、と誰かに入れ知恵された気がする……。

7*7とはいえ、一応それなりに住める感じでないといけないと思い込んでいたので。

内装は鞄に入っていたアイテムを置いただけですが。
アマゾン流域だから、火を焚かないと虫が。
狭いけどセキュアとかもそれなりに置ける広さは捻出してみました。
それなりに住める!がコンセプト。

上はまあ。。うん。。
楽しいよねココ。
かたつむりの全景が見える。

普段あんまり使わないであろう遺跡っぽいパーツを満喫した一軒となっております。
6月感は無い。
でも、7*7にしては、夢とロマンを詰め込みまくったと思うんだ。。
ラピュタのロボットっぽいのが座って肩を落としている感じに見えるとうれしい。



6月の神殿

plan_mgn1_melonpanna.png

【作者】 melon panna
【解説】
6月の神殿をイメージしてみました。
ポイントはこのためだけに忍術スキルを50まで上げたところです。
見ていただいたときは肝心のカエル・睡蓮の葉っぱ・ゴザが裏返りまくって詰めの甘さを露呈。



Unnamed House

plan_mgn1_michelle1.png plan_mgn1_michelle2.png plan_mgn1_michelle3.png

【作者】 Michelle
【解説】
6月=紫陽花で思いついて、地面に紫陽花を置くのも嫌で、ブロックを置いたら1階が大分狭くなりました。
一応2階もあるし、頑張れば住める家。

(資材を置いたのは?)
きこりの家です。(他に何も持ってなかった)
一応セキュアの中も一部見れます。
真ん中のセキュアは置くの大変だったかな。

(2階の東側の壁について)
一番右の壁は、置かないと屋根が置けなかったので……。
柱だと1階にも置かないとだめだし、小さい壁が飛び出しているのも変だし。
(かたつむりの群生がよく見えますね)
きっとあそこからうちに移住してきたのです。

隣の壁で囲まれている部屋は、上の屋根が壊れて水が溜まっているので入れません。
きこりなので、木の屋根を作って修復予定です。





  • 最終更新:2016-08-09 00:05:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード