第5回 ~出雲編~(おまけ:打ち上げ編)


[← Housing@うぉっち 第5回 ~出雲編~ メニューへ戻る]

第5回Housing@うぉっち ~出雲編~『出雲から日は昇る』 (おまけ:打ち上げ編)



さて、本編は終了となりましたが、今回は前回までよりも回る家を少なくしたためまだ時間が早く(といっても深夜1時とかだったと思いますが^^;)、みなさんまだまだ物足りない様子。
そこで急遽、スタッフ打ち上げと称して延長の延長編を開催することに決定!
行き先は・・・スタッフの1人「壱の市の福引娘」Anzさんのお宅だぁぁ~!

それでは、ここからのおまけ編は、つたないながらも司会を勤めさせていただきましたPataがお送りします。
尚、ここで紹介させていただくお宅は未完成のものを特別に案内していただいたため、完成している部分を中心にピックアップしてご紹介します。家の各階の紹介は、後ほどAnzさんから聞いたものです。


apricot*Jam(Anzさん宅1軒目)

まずはAnzさん宅の1軒目です。1階は店舗用スペース、2階は酒場、3階は酒場の上には宿屋だろ!というこだわりでゲストハウスとなっています。
2階は未完成でしたが、それ以外はほぼ完成といっていいような状態でしたので、全景でご紹介します。

【1階】
uotch-izm12_1.png
<店舗になる予定とのこと>

Hana: かわいい~
Hana: 可愛いね~^^
syusyu: 可愛い
Ryo : カワいい
chiyo-wkk: ちび花らぶりー
vivi: 素敵

【3階】
uotch-izm12_2.png
<寝室と粉挽き部屋>


Chez Anz(Anzさん宅2軒目)

つづいてはAnzさん宅の2軒目です。このお宅は1階が旧ギルド本部、2階から上が個人宅で、2階が図書室、3階が2階から上がれるロフトとなっています。ここは未完成の部分が多かったため、みんなから好評だった部分と私が気に入った部分を紹介します。

【1階エントランス部分】
uotch-izm12_3.png
<家の玄関と、私が気に入った鍛冶スペース。屋根がいい感じですね>

Anji: わーかわいいw
Anz: ちよさんのおうちすきでいろいろぱく(r ・・りすぺくとしました!
Anji: パク・・ごほごほ

【2階~3階(ロフト)】
uotch-izm12_4.png
<図書室が吹き抜けになっています。「実生活で壁一面に本棚置いて暮らしたい欲求をUOでささやかに満たしてみた」とのこと。3階はロフトですが・・・どこから上がるのか分からない人が続出w>

Patakichi: おー吹き抜け
Edelstein: ロフトー
Hiroshima Carp: 豪華本棚がっ
Anz: このロフトもちよさんのロフトアイデア見て、ロフトつくりたくてたまらなくなった
chiyo-wkk: 私の部屋だ!
Anz: 影響されまくり
chiyo-wkk: うひ
Ryo : うわ。カスタムしたくなってきた…
Tarte: インスパイア!
Anz: ぱく、じゃなくていんすぱいあ!
Tarte: あ!リスペクト!


The Sky Rulers(Anzさん宅3軒目)

つづいては、またまたAnzさん宅です。今度はなんと、とっても美しいロケーションに建っております。みんなの涎がたれまくりです。このお宅はGHになる予定とのことですが、内装はまだほとんどされてなかったので、豪華な庭が見える画像のみ紹介します!

【庭が見える1階室内】
uotch-izm12_5.png
<美ロケーション。植物は家にロックダウンして浮かせ、少し足しているとのこと>

ame: わああ、すごいロケーションw
Anji: いいとこだあ
Hiroshima Carp: いーなぁあああ
Roheryn: すごいいいなぁー・・・
Ageha: いいばしょだあああ
Tarte: 庭がすごい
Anz: 借景
Tarte: 天然庭
Anz: 池を生かすように上も下もがんばったよ!
Alize': 花とか浮かせてあるんだ
Anz: うん、お花足しました
chiyo-wkk: 別荘にしたい
Tarte: いいながめ
BlueHeaven: 庭すごいなー
Anz: 自分の家さらすって緊張のあまり死ぬかと思った


Buta House(Hanaさん別宅)

つづいては、うぉっち本編で「Floral*Time」を見せてくださいましたHanaさんが、別宅を作成中で見せていただけるということでお邪魔しました。こちらは庭と1階部分をご紹介します。

【庭と玄関】
uotch-izm12_6.png
<庭部分。雪が溶けてしまって本当に残念ですね>< ギロチンが相変わらず大人気w 個人的には井戸が気に入りました>

Ryo : カワいいっ
Anz: かわいい
Hiroshima Carp: ゆきー
Patakichi: 雪溶けちゃって残念だ
ame: ほんと
Anji: 好みだなあw
Ryo : 素敵っ!
chiyo-wkk: 雪景色いいねー
kuroi: 雪景色もうちょっと期間長くてもよかったのにね
Roheryn: ですねぇ
Patakichi: なぜギロチンが・・
Tarte: 斧がまたなまなまC
Anji: 瀕死だ

【1階】
uotch-izm12_7.png
<1階室内。「Floral*Time」同様とってもかわいらしいムードでまとめられています>


ハイジの家(Anzさん作の友人宅)

最後に、AnzさんがML導入後の秋(2005年)に友人に依頼されて作成したという、なんと「ハイジのおうち」が当時のまま残っているということでお邪魔しました。残念ながら中には入れませんでしたが、そこは小●製薬の新製品「イエノナカ・ミエール」を使って・・・!?

【外観】
uotch-izm12_8.png
<外観です。まさにハイジの家!内部の画像はご紹介できませんが、まさにそのままで驚きました>

Patakichi: 確かにハイジだねー
On: 丸太素材スキー
Patakichi: ヤギスタチューがほしい!
Roheryn: 山羊が無いのがざんねーん
On: 煙突かっこいい
ShinLu: 2階のわらのベッドからとびおりできました
Alize': と、とびおり
Ageha: マジはいじだ!
Anz: 今ならりんごの木とかあるけど当時はなかったので、ちよさんの切り株作ったのでした
[切り株レシピはこちら!⇒ 切り株@新緑ver.
Anz: 当時ははしごもなかったなぁ
chiyo-wkk: いまや用なしだが・・・・
Ageha: そんなことないし・・
Patakichi: あえてあっちを作るのもありかも。色合い違うし
Anz: かわいい柱をがれきのやつにかえてもいいかもしれない(※本人注:マジンシアクエストの瓦礫で切り株を作ること)


まとめ?

ということで、これで本当に出雲編の終了となりました。
今回も沢山の方にいらして頂けて、打ち上げ編まであり、大充実のイベントとなったのではないかと思います。
前回まで3~4人という少ないスタッフで開催してきたうぉっちですが、今回は新たに沢山のメンバーを加えることができ、新スタッフの方々が予想以上に頑張って色々やってくれたお陰で、ここまでのことができたのだと思います。
今回加わったスタッフは、なんと次回以降も参加してくれるとのことですので、今後ともうぉっち共々よろしくお願いいたします。
参加して下さった皆様どうもありがとうございました。
スタッフのみんな、大変お疲れ様でした!!

[← Housing@うぉっち 第5回 ~出雲編~ メニューへ戻る]


  • 最終更新:2014-05-31 13:54:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード