Housing@うぉっち 第3回 ~桜編~(1)

桜編 『花薫る緑の庭で』

【開催日時】 2008/11/29(土) 22:00~翌0:40

順調に回を重ねてきました、Housing@うぉっち。第3回目は桜にて開催しました。
今回もまたまた地元桜の「さくらまーけっと」他、多数のイベントと重なってしまいまして、
前回よりは少し目減りしましたが、それでも30名以上の方にご参加頂きました。本当にどうもありがとうございました。

今回は基本ボーっとしてるchiyoが、何と司会&レポ担当です。さてさて、どーなってしまったのか…。お届け致しますです。

※会話は編集しています。読みやすくするため、ひらがな→漢字・カタカナ、句読点の付け足し等、若干の修正をさせて頂いています。
※自分の名前や、この発言は載せて欲しくなかった!という方がいらっしゃいましたら、掲示板かうおみん(chiyo)までご連絡下さい。




ゲート集合時の様子です。今回、告知は何時もより気持ち早めでしたが、他にもイベントが目白押し。
少ないかも…と思いきや、予想を覆す人数にちょっとびびりました。

uotch-skr_s-01.jpg

今回ご紹介する家は、全部で12軒です。時間の関係上、8軒目までを本編、9軒目以降が延長となりました。
かなり厳選したつもりだったのですが、多かったですね~。^^;
時間切れとなってしまった方は、2軒のお家にあるRBから、お楽しみ頂ければと思います。

アンブラ東口から北へ直ぐです。入り口脇に、ロックダウンされています。

【*Moonglow Shika-Goten*】:http://vm.mydns.jp/v/m/?tr40o58N132o16W

Tムーングロウの街から、街道沿いに東へ向うとあります。ステップの真ん中辺りに、ロックダウンされています。



1軒目 Crane House

まずは禅都から、北欧っぽいカスタマが印象的なお家です。旬の内装アイテムが、ほとんど揃っているのも見所かと。
11周年記念アイテムの「ご先祖のお墓」にお参りする方が続出ですw

uotch-skr_s-02.jpg
こちらが外観です。

Ageha: 既にくもの巣が!
pakusi: すげぇ・・
Megu: いいながめ
Kosmos: お花が良く合う
Kosmos: 周囲に溶け込みますね。お花が同じだから
Okomo: 植物の使い方がすてきだー

SANA: * 死者に追悼の意を表した *
a zombie: 愛するものよ、なぜお前は死んでいないのだ。
Kosmos: * 胸に手を当てて黙祷を捧げた *
Yuri: * 墓に向かって手を合わせた *
a skeleton: 号外! 号外! 私、死んでます!!

uotch-skr_s-03.jpg
1階です。厩舎や階段下の物置など、細やかな作り込みが施されてます。さりげなく瓦礫もアチコチに配置されてたり。


2軒目 * DelSol *

クリスマスシーズンにぴったりな、北極のお店です。
まずは外観から。
uotch-skr_s-05.jpg

amethyst: いあwほんと、手が込んでてすごいですね
Pink PANDA: ですねー
amethyst: この柵の植物の配置、すばらしー
cameraman: 動線が面白いな

uotch-skr_s-06.jpg
1階です。何を売っているのか分かり易いディスプレイと、綺麗なトイレが目を惹きます。
オーナーさんは、トイレの紙も補充して下さいました。皆さんちゃんとトイレ休憩出来ましたか~?

Pink PANDA: あめさん、感想言ってー
amethyst: はいっ、リアルなトイレで順番待ちして、楽しかったですっ
Pink PANDA: w


uotch-skr_s-07.jpg
2階です。下見に行った時は、アクセス不可だったのですが、オーナーさんが見学会の為に開けて下さいました。
紫のソファーが渋いですね。ログとも合ってます。


色々と見所があるのですが、本命はコレです。
uotch-skr_s-09.jpg

amethyst: おおおおっ、すごい!
Pink PANDA: ねー、かわいいでしょ
amethyst: たーんまり、おもちゃが入ってそう!
Pink PANDA: この繭かわいく使ってるの、初めて見た
vivi: うわあ、よく出来てるなぁ
SnowFairy: かわいい
amethyst: わー、真似しよう。
Pink PANDA: ここの人すごいよー
amethyst: プレ箱はよくのっけるけど、これはいいなぁ
Pink PANDA: うん、こっちの方が断然いい
amethyst: 膨らみ具合がなんとも。
vivi: ぷっくり感がすごくいい
Pink PANDA: かわいすぎる
TAIYOUJI: いいね!!
vivi: 紐もすごく上手い

さて、こちらはオーナーさんの代理人さんである、Oreiadさんがご参加下さいました。庭の内装はOreiadさん担当です。
という事は、上のサンタ袋もOreiadさん作ですね!
という訳で、質問コーナーです。

【質問コーナー】
uotch-skr_s-10.jpg

その1 サンタ袋について
chiyo: では質問ある方~
kuniko: 雪景色イイ!
Myers: サンタさんの袋がすごいです!
Oreiad: ありがたき幸せ~
Iruka: ここはきっと年中クリスマス気分なんでしょうねー、いいなぁ
Pink PANDA: サンタの袋、どうやって思いついたんですか
Oreiad: えっと、白くて丸いものを探していたら、あの卵しか思いつきませんでした
Pink PANDA: おー
Ageha: 妙にリアル。。
Pink PANDA: プレゼントの箱に何となく違和感があったので、
 すっごいしっくりきててびっくりしました
kuniko: いいもの入ってそうです
Oreiad: ありがたや~
vivi: 紐のバンダナなんかのドロップ位置は、苦労しましたか?
Iruka: 絶妙ですね
Oreiad: そのあたりは、根性でしつこくやってみました
Merody: うは
vivi: うおおおお
amethyst: さすがっ
Oreiad: でも、すぐにバンダナみつかって、よかったですー
vivi: こだわってるってことですね
Ageha: ぱくりたい
Pink PANDA: 大和で勝手に広めさせていただきます
Oreiad: ありがたや~!

その2 ロック数
amethyst: ロック数はいくつですかー
Pink PANDA: 恒例
Oreiad: 665ですね
Merody: おー
Pink PANDA: うわ、結構多い
Ageha: すご
vivi: うぉぉぉ
Kosmos: 惜しい
Merody: やっぱねー
Oreiad: 結構多いです
Pink PANDA: 惜しいって何がw
Kosmos: 666
vivi: 666にする予定は・・?w
Merody: www
Oreiad: あああああ、ほんとだ!
amethyst: おしくないっw
chiyo: オーメン・・・
Pink PANDA: 呪われる・・
Oreiad: ダミアンーー
vivi: ガクブル
amethyst: こんな内装上手に慣れるならのろわれてもいい。。


3軒目 Little Llama's Yard

3軒目は名前に違わず、素朴で可愛らしい雰囲気のお店です。

uotch-skr_s-11.jpg
外観です。玄関までのアプローチが、とっても自然な感じ。

uotch-skr_s-13.jpg
2階です。居心地良さそうなリビングと、ギッチリ詰まったお宝部屋に目を奪われます。
リビングにはこっそりネズミも住み着いてる様ですね。

uotch-skr_s-14.jpg
3階です。作業部屋が人気でした。色使いも渋めで落ち着いた雰囲気です。

uotch-skr_s-15.jpg
Iruka: いやいいねー。ながめ最高!
kuniko: 海も見えるし
amethyst: 屋上の床が新鮮
kuniko: すばらしい

uotch-skr_s-16.jpg
kuniko: 糸杉とオーフラーとポピーも内装の一部だったとは。今気づいた!
Pink PANDA: ほんとだー
kuniko: 自然だ!
Iruka: これって、2階からロックラウンするの?
chiyo: そうですね~
Pink PANDA: はやってるなー
Iruka: 今度やってみます
kuniko: 地の利を生かしたナイステクですね
Pink PANDA: 頭から糸杉生えてる人が出来るね
kuniko: wwww
Pink PANDA: 糸杉マン

chiyo: 植物使いが上手いですよね
amethyst: 壷とかの色も素敵でした。渋い!
chiyo: うんうん
amethyst: 高価そう~
Iruka: 窓から見えるお花がいいねー
Pink PANDA: ステキ

Taikoubou: ねずみ穴が良いです
kuniko: あとでまたじっくり見に来ます!
Taikoubou: 入れないなら、それならとシェリーに占領させてしまっている。うまい
TAIYOUJI: 横の小さい家もまたよかった
Merody: いいねー。やっぱもらおうかな・・・

下見の時は気が付かなかったのですが、お隣の小さな土地をオーナーさんがゲットしたそうです。
そのうち、続き家が出来るかもしれませんね。

4軒目 Friend of Travel

お次は、勢いでつけた副題『花薫る緑の庭で』をそのまま表現したような、瑞々しいお庭のあるお店です。

uotch-skr_s-17.jpg
外観です。中サイズの土台に、植物が密度を持って配置されてます。

Taikoubou: 柵作ってる。こんな事も出来るんだ
Iruka: すごいアイデアだ
Iruka: この柵、最高
Taikoubou: 枯れ木に花が咲いてる
Iruka: 禅都のように、花咲かせてますね

chiyo: あ、ここもだった
Pink PANDA: うん、桜も生える
kuniko: おお、これまた自然な!
chiyo: 灯篭が、かろうじて
Pink PANDA: ちょっと違和感を感じる
Ageha: 禅都だとおもった。。
(上にも書いてありますが、この桜と灯篭は、恐らく3階に浮かせてロックダウンしてあります。)

Myers: やぱ。小さい家はなんか、わくわくするわー
Girly Bear': うんうん
Myers: 小さくてごちゃごちゃしてるの、大好きw
Girly Bear': いいねぇ
Iruka: 外つかうのうまいなー
kuniko: アーチかわゆす

uotch-skr_s-18.jpg
1階です。とある瓦礫に気付いた事から…。

kuniko: ぎゃああ、瓦礫のオーフラーがさりげなくまざっている・・・!
Pink PANDA: え、どこどこ
Merody: ほんとだ
kuniko: スゴス
Pink PANDA: なんて贅沢な使い方!
Iruka: おされだ
Ageha: せれ部!
Pink PANDA: せれ部w
Iruka: すごいぜいたく
kuniko: 部活動ですね
Pink PANDA: 入れない、絶対入れない。
amethyst: どんな部活するんだ。
kuniko: 入部条件きびしそう!
Pink PANDA: 最低財産100Mとかですか。。
amethyst: ええええっw
Ageha: むり。
Pink PANDA: 1000kまでは躊躇せずに買うよ!
kuniko: さすがせれ部

TAIYOUJI: うああ、アレいいなー
Pink PANDA: どれですか
TAIYOUJI: これ、壁掛け蝋燭
Pink PANDA: あああ、いいなそれ。地味で気付かなかった!
Pink PANDA: なんて贅沢な・・
TAIYOUJI: こっちにもあるよ
Myers: はじめてホンモノ見たー
Pink PANDA: トーチじゃなくてこっちがよかった
TAIYOUJI: 両方向きがあるなんて、なんてリッチなんだ
kuniko: とんでもないセレ部!
Okomo: 上にウィルムの心臓もあったし
amethyst: とれない。。
Pink PANDA: とるなw

uotch-skr_s-19.jpg
2階です。屋根からチラ見えしていた雑貨が、生活感を出してます。

次から次へと見つかる、貴重な瓦礫にがぶりつきな皆様でした。
ここまで乙女全開!な感じで攻めてきましたが、徐々に違う雰囲気のお家が出てきます。

という訳でその(2)へ続きます。


  • 最終更新:2014-07-12 11:49:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード