Housing@うぉっち 第4回 ~飛鳥編~(13)


ネズミーランド


全景は縮小版でお届けします。 施設の解説などはこちら 太陽寺リゾート

uotch-ask13_ex.png
ワクテカして玄関前に集合です。

uotch-ask13_enter.png
Taiyouzi: これから御案内しますけど
Taiyouzi: ココはスタッフが10人くらいいないと本来動かせません
WAKOU: お金持ってきてない!!
Tartelette: うはー
Dali the Vagrant: 大仕掛けだ
Tartelette: すごいなー
Taiyouzi: ですが今回は中の広場と特別今回限りでシンデレラット城にも御案内します
Tartelette: おー
lilith: !?
WAKOU: おー
Asuka: わーい
Emy-tan: やった
Dali the Vagrant: おおおおお
cameraman: わーい
ruruko: やったー
Al: ぉぉぉ
tomato: おろ
Tartelette: らっと!
Fiorita: ありがとございますー
Anz: わーい

Taiyouzi: ただ
Taiyouzi: 一度に全員はいると混雑してわけわからなくなるので、8人ごとに入れ替えとさせてもらいますがいいですか?

リアルテーマパークのようです!

Tartelette: わいわい
Asuka: あい
Hana: はい~
Gretel: はい
WAKOU: あい
Taiyouzi: では
Fiorita: はーい
Al: はいっ
Taiyouzi: ごあんなーーい
ruruko: はーい
hummi: はああ
Budou: なまこーなまこなまこー
Taiyouzi: はいってー

Taiyouzi: 広場はみんなはいれるよ

入りました。床に出現するネズミーマーク。

uotch-ask13_enter2.png
Taiyouzi: ではみなさん
Taiyouzi: アトラクションの説明します
Taiyouzi: こちらがビッグサウンドーマウンテンです
AUXO: ネズミ、忙しそうだ
Taiyouzi: コースターです
Taiyouzi: こっちがホーンテッドアパートです
Taiyouzi: こちらがシンデレラット城
Asuka: すてき
WAKOU: らっとw
Anz: ぽっぷこーんほしいよお
Taiyouzi: 先に入るかたはまず本を読んでね
Emy-tan: ラット万より背の低いお子様はのれません!
Tartelette: チュロスならかうよ!
hummi: !!
Budou: >_<
Taiyouzi: 全て本は読めるので

uotch-ask13_note.png
1冊開いてみました。素晴らしいアスキーアートです。続きのページには施設の遊び方などが書いてありました。

Taiyouzi: では 次の8名様 どうぞー
Taiyouzi: ドラゴンに近づいたら勇者です!
Emy-tan: おお
ruruko: あら
Taiyouzi: 1
Taiyouzi: 2
Taiyouzi: 3
Taiyouzi: 4
Taiyouzi: 5
Taiyouzi: 6
Taiyouzi: 7
lilith: もう始まってるの?
Taiyouzi: 8
Taiyouzi: では
WAKOU: これで
Taiyouzi: しばし お待ち下さい
Taiyouzi: 青いルーンの上に 並んでね
Lana: お城にいったって自慢でけるね!

Taiyouzi: 制限時間は2時14分です!
Taiyouzi: あと2分
WAKOU: おもしろそうだ
ruruko: わくわく
Taiyouzi: 今おしかった!!
Taiyouzi: あああーー
Taiyouzi: おしい!!
ruruko: なんかめがさめてきた
Taiyouzi: 今おしかったよー

Taiyouzi: 売店上の 赤い袋みてー。すごいから
Red Rose: BPA素敵ですー
hummi: かわいいなあ
Fiorita: かわいいねー
Emy-tan: かわいい!
Anz: かわいすぎる
hummi: ふくろにはなぢがたれそう

赤い袋です。
uotch-ask13_bpa.jpg
ますます赤い袋になった?
このBagアートは、なんとBPA作家として超有名なFLOTさん
のお作です。
アイテム数の多い緻密な図柄は美術品。布をはさんでの裏返りの仕掛けも良く使われます。

Taiyouzi: 時間です!!皆おりてー
Fiorita: うえーん
Anz: うわーn
Fiorita: むずかしー
Tartelette: 面白かった!
Anz: くりあできなかった
Emy-tan: 全然わからんかったw
hummi: 勇者になれたかい
Taiyouzi: 残念でした
ruruko: むずかしいんだ!
flam: わかんなかったよぉ
Tartelette: ふ
Taiyouzi: 今回は勇者は現れませんでした!
WAKOU: だね!
hummi: 0名?!
flam: しくしくw
Anz: むずかしー
Tartelette: まだ16になってないもん! (ドラクエ3ですか
Emy-tan: うわーん
ruruko: がんばる!
hummi: なんというw
Emy-tan: 気になる
flam: えーん
Nue: やるぞー
WAKOU: がんばろお
Fiorita: みんながんばってーー
ruruko: おー
flam: がんばってね~

一方通行のテレポーターや落下する足場を多用した迷路です。
これだけの面積の中によくも作り上げたものです。

Taiyouzi: お待たせしました。是非この中に勇者があらわれますように!!

Taiyouzi: おおお、おしい! 今おしかったよ

そして・・・・・・!!

uotch-ask13_1f.png
WAKOU: やった
ruruko: まじかww
Taiyouzi: 1人勇者が
Taiyouzi: あらわれました!!
ruruko: さっきまでいっしょにいたのに!
Taiyouzi: さあ 時間です
chiru: あう
WAKOU: ふふふふ

Patachi: お疲れ様ですー
Emy-tan: くそー
Emy-tan: きになるw
Emy-tan: おなじルートしかいけんかった
Patachi: 難しいんですか
Anz: むずかしかったねー
Budou: あはは、、
Emy-tan: むずかしです;;
Patachi: へー
Budou: りりちゃんはどうだた?
lilith: 無理でした・・・
Budou: そっかー
Budou: 難しいんだなー

なにやらハプニング。

hummi: うひ
Emy-tan: 殺害現場みちゃった・・・
flam: どしました!
Budou: 誰か落ちた
hummi: ちんだ
Patachi: ついに死亡者が!
Nue: わな箱持ってったのわすれてたw
lilith: あぅ・・・
Patachi: 必ず誰か死ぬ
art: 蘇生できるのか
chiru: あはは
Anji: うちのギルメソです
Emy-tan: wwww
Patachi:何で内装見学なのに死ぬんだろう。
Budou: テンションがあがりすぎちゃったんだ
Nue: テンションの上がりすぎですよ
Anz: 興奮のあまり死亡

uotch-ask13_end.png
Al: すごいたのしかった!
Patachi: そういっていただけると
Emy-tan: あーたのしいUOたのしい
Taiyouzi: ありがと^^
Patachi: やってよかったです

Taiyouzi: 営業時に来たら楽しさ1000倍だけどスタッフが集まれば期間限定でやるかもだけど期待うす・・




  • 最終更新:2014-06-04 21:51:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード