内装アイテムの入手先

[←内装の応用知識 メニューへ戻る]

内装に使えるアイテムは、多種多様です。
実際内装をする際、材料揃えというのはなかなかに面倒な作業です。
スムーズに内装を進めるには、アイテムの入手先の当たりを付けておくといいでしょう。

PC製品


作成品は、生産キャラがいれば自分で作れます。
特に大工製品の出番は多いので、大工キャラがいると便利でしょう。
生産キャラがいない場合は、PCショップを探しておきます。家具などは、NPCは販売してません。

他にもPCショップでしか手に入らない様な物は、たくさんあります。
  • 植物・ツタ・盆栽
  • 枕・クッション・絵画
  • プチレア・DOOMレア・トクノレア
  • MAF・モンスタールート品
等など

これらを扱っているお店を、それぞれ2~3軒ずつ探しておくと安心です。
中には、人気に需要が追いつかず品薄な物もあります。
そういった手に入り難い物は、普段から買い物時に気をつけておくといいでしょう。


NPC販売品


NPCからしか買えない物もあります。
野菜・果物は「Farmer」,食べ物・飲み物は「Cook」「Waiter」,手持ち蝋燭やゲームは「Provisioner」等、
こちらも多種に渡ります。よく使う物はルーンを焼いて、買い物用ルーンブックを作っておくと便利でしょう。
(詳しくは左メニューのデータ集>NPC販売品>雑貨屋農家肉屋魚屋禅都をご覧下さい。)


沸き


他に、秘薬の様に地面に沸く物もあります。

item-1.jpg

コットンはスカラブレイ対岸や、ムーングロウ南の畑に生えています。
麦束は、同じくスカラブレイ対岸、ムーングロウの南、ブリテインの西の畑に生えてます。
スカラブレイ対岸、ブリテイン西の畑には、野菜が生える場所もあります。
地面の野菜をWクリックすると、収穫出来ます。
それらの野菜には、NPCから買える野菜とは違う物もあるので、覚えておくといいでしょう。

item-2.jpg

参考までに、スカラブレイ周辺の地図を載せておきます。
(スカラブレイから対岸へ渡る時は、港の船に乗って、「cross」と言って下さい。)

他によく使うのが、羊の毛です。
これは刃物(タガーや剣)をWクリックし、羊にターゲットする事で手に入ります。
但し、もこもこの羊から刈って下さい。
羊がよくいる場所は、ユーやジェロームの牧場、Wrong(ロング)前等です。

item-3.jpg

UOのアイテム数は膨大なものです。一度には覚えられないと思いますので、
分からない物は、UO歴の長いお友達やBBSで聞いてみましょう。



  1. UOにおける高さとは
  2. 内装アイテムの入手先
  3. 物を置くコツ
  4. 物が落ちる原理
  5. 灯りについて
  6. アイテムを染めるには ※より詳しい解説は → アイテムの着色について
  7. アドオンを染めるには
  8. フォージとアンビルの位置関係
  9. 並列配置
  10. 特殊アイテムとは
  11. 特殊並列
  12. ゴザと絨毯

  • 最終更新:2014-11-15 10:12:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード