外から見える内装

[←カスタマイズの技 メニューへ戻る]

通常、入る前の家の中の内装は表示されず、見ることができません。
これは以前、内装が無条件で見える仕様だった時に、内装の多い住宅地を通るとひどいラグで遭難する人があったため、救済措置としてこのような仕様に変更されたものです。

けれど通りすがりの人に自宅の内装を見てもらいたい、家はプライベートにしているけれど見せたい部分があるとか言うこともありますね。

内装アイテム及びアドオンが外から見えるためには、特定のパーツを設置してその上に内装します。
そのパーツとは、階段丸太の床です。(階段には、玄関ステップも含みます。)

custom-tips3_2_1.jpg
(ロストランド風 丸太の床)

じかに載っていなくても真上であれば、たとえば丸太の床が1階の時、4階の内装でも外から見えるようになります。
床指定となると、家のデザインが限られてしまうのが難点ですが。

家の中の階段だけでなく、玄関ステップの階段でも同じように見えますが、その他、縦長の家では玄関ステップに階段ではなくブロックパーツを置いてもブロック上の内装が外から見えるケースが多いです。
(なぜ例外があるのかは今のところ不明です)

なお、クラシックハウスでは好きなところにパーツを設置することはできませんが、カスタマイズハウスと同じように、階段の上部にある内装は外から見えます。
その他、はしごの上部にある内装も家に入らなくても見えています。




2. 外から見える内装


  • 最終更新:2014-06-23 10:55:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード